新たしいブログはホームページの新着情報に移動しました。
ホームページはこちら

2012年6月24日日曜日

朝からスッキリ

京都 東山 整体・操体 あかとき庵の小松です。







今朝は気功インストラクターの大野さんが毎週日曜日にやっている、青空気功教室に行ってきました。




気功というと皆さんそれぞれイメージがあると思うのですが、ここの気功教室では呼吸と動きを合わせて自分の自然治癒力を高める「内気功」と呼ばれている気功をやっています。



朝のきれいな空気、風にそよぐ緑の木々、鳥のさえずり。

外でゆったりとした呼吸でからだを動かすのはとても気持ちがいいです。


ついつい人は自然というものが、自分の外にあるような感覚に陥りがちですが、よくよく考えてみると人は立派な自然現象ですよね。


気功も操体も、この自分という自然に耳を傾け、心とからだを、さらには環境と調和していくことを指標としています。


そんなわけで、今日は朝からスッキリして、仕事も充実。

いい感じの一日でした(^^)



イベントのお知らせ

自分のからだを自分で改善!! 自力自療をみにつけよう(^^)

2012年6月の操体法ワークショップ


からだが自然とバランスを取り戻す、ソフトでやさしい施術!
整体・操体 あかとき庵  ホームページ



読了後、よかったらポチっと一押し宜しくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿