新たしいブログはホームページの新着情報に移動しました。
ホームページはこちら

2012年10月16日火曜日

一つひとつの操法を丁寧に


京都 東山 整体・操体 あかとき庵の小松です。


最近は、今まで以上に一つひとつの検査と操法(アプローチ)を丁寧にするよう心がけています。

そうすることによって、本当にからだにとって必要なアプローチが見極められ、ほんの軽い刺激でからだ全体がガラッと変化します。


すると自然と少ない手数でからだはバランスを取り戻します。



先日、大阪からいらっしゃった新規様のAさんは、一つの操法だけで自然治癒力が最大限に働き、症状が改善しました。

一つの操法といっても、その中に様々なアプローチが凝縮されているといった方が正確な表現かもしれません。


私がやったのは、からだの治癒力が働くきっかけをつくり、後はからだが自由に表現しやすいような環境作りのお手伝いをするだけです。

Aさんは気持ちよく、からだの感覚に委ねていました。


こんな施術が毎日誰にでもできるようになりたいなと思っています(^^)


Aさからは素晴らしいご感想をいただいたので、ぜひお読みください♪




年代・お住まい

40代 大阪市北区


もっとも辛い症状  

何となく全身的に"芯の疲れ"が取れず、体の歪み感もあって、ほぐしてほしいと思ってお願いしました。


ご感想


単に「ひとつひとつの筋肉がゆるんだ」とか「骨格がどうなった」とかいうふうに表現できることではなく、身体の深い部分というか、中心が解かれて、ゆるんで、整った感じです。

あちこちの違和感はもちろん大いになくなりました。

一つ一つの体のパーツを気にすることなく、ゆったりと、自分の身体の中心にいられる感じです。

とても言葉で表現しにくい体験でしか伝えられない感じなのですが、精妙で驚くべき変化でした。

ただ体の一ヶ所か二ヶ所にじっと手をあてているだけ、ほとんどそんなことしかされていないのですが。




あかとき庵からのお知らせ


2012年10月31日(水)は毎月恒例の操体法ワークショップ開催 !! 
 テーマ 「自分の感覚で 疲れを癒す」    今すぐご予約!!  詳しくはこちら


・からだが自然とバランスを取り戻す、ソフトでやさしい施術!
 慢性化した肩こり腰痛は整体・操体 あかとき庵へ!  ホームページ

読了後、よかったらポチっと一押し宜しくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



v>

0 件のコメント:

コメントを投稿