新たしいブログはホームページの新着情報に移動しました。
ホームページはこちら

2012年11月4日日曜日

英語漬けの1週間 ~英語サイト完成までの奮闘記~

京都 東山 整体・操体 あかとき庵の小松です。


あかとき庵では外国人の施術もしています。

英語のホームページはないの?」と訊かれることがあり、以前から作んなきゃなと思いつつも途中で頓挫することの繰り返し(^-^:)

やっとこさ英語版のフェイスブックページを作ったものの、いざホームページを作る段になると腰が重い。

このままじゃいかん」と思い、ノートを購入してきて、今年中にすべきことの欄に書いて時々見るよう努めてみました。

これは潜在意識に強く働きかける作用があるみたいなので、取り入れています。


その効果があったのでしょうか、一週間前からこつこつ英文を作成しはじめました。

そんな折、来日しているアメリカ人のネイティブスピーカーで大学で言語学(英語)を勉強している方が英文をチェックして下さるという話が私のもとに舞い込んできました。

準備をしているといいことがあるもんです(^^)


そしてその期日は昨日まで。

さすがにずぼらな私の尻にも火がつき、膨大な英文資料を寝る間を惜しんで読み漁り、文章を作成しました。


原稿

何とか当日ギリギリの時間に脱稿でき、校正推敲をしていただきました。

訂正箇所だらけかなと思っていたのですが、思いのほか少なく、「よく書けていますね」と褒めていただきました。


必死でやった甲斐があったな~と素直に嬉しかったです(^^)


あとはイラストと写真撮影の作業。

イラストは私の先輩が引き受けてくれることになり、撮影のモデルは本日決まり来週撮影予定です。

おかげ様でなかなかいいリズムです♪

このまま順調に進めば今月中に完成しそうです(^^)



あかとき庵からのお知らせ


・からだが自然とバランスを取り戻す、ソフトでやさしい施術!
 慢性化した肩こり腰痛は整体・操体 あかとき庵へ!
 1日限定7名様までのご予約!!  ホームページ

・からだのお役立ち情報を11月から配信!! 
 無料メルマガ「あかとき通信」!!  ご登録はこちら


2012年11月28日(水)、12月19日は毎月恒例の操体法ワークショップ開催 !! 
 テーマ 「メンタルケアでからだは変わる」 ご予約受付中!  詳しくはこちら



読了後、よかったらポチっと一押し宜しくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿