新たしいブログはホームページの新着情報に移動しました。
ホームページはこちら

2012年11月5日月曜日

10月のワークショップレポート


京都 東山 整体・操体 あかとき庵の小松です。


すっかり日中も寒くなってきましたね。

最近まで夏だった様な気がするので、何だか不思議な感じです。

皆さんお身体には気をつけて。


さて英文作成などで忙しく(英語漬けの1週間 ~英語サイト完成までの奮闘記~)、10月のワークショップのレポートがすっかり遅くなってしまいました。

おかげ様で今回も満員となり、ワイワイ楽しくワークショップを開催させていただきました(^-^)




9月10月のテーマは「自分の感覚で疲れを癒す」。

今回は

・簡単に自分のからだを検査するやり方

・自然と肩がリラックスできるやり方

・疲れをためにくいからだの使い方

・ゆったりとした気持ちいい動きでやるセルフケアとその極意

・視野を広げたり、からだ全体を感じてできるセルフケア

・ペアになって疲れを癒す足ゆらし

などをやりました(^^)









今回は初めての試みで、椅子をどかしてヨガマットをひき、仰向けでのワークをやってみました。

これがなかなか良くて、1年前にワークショップの為に買ったヨガマット達は、ようやく活躍の場が与えられました(笑)

空間の使い方をこれからも工夫していきたいと思いました♪

もう楽しすぎて、あっという間に時間は過ぎていきました。




そしてその後はティータイム&座談会。

今回のドリンクは韓国の飲み物で、オーミ茶。

マチャプチャレの健介さんが、干した林檎と生の林檎を入れて黒砂糖で少し甘みをつけて出してくれました。

初めて飲んだのですが、やさしい味にほっこり。

とても美味しくいただきました(^^)

さらに韓国のお菓子までサービスしてくれました!

ありがとうございます!!








この先のワークショップの日程は2012年11月28(水)、12月19(水)に決まっています。

テーマは「メンタルケアでからだは変わる」です。  

すでにご予約は受付ておりますので、興味のある方はぜひ!!    
詳しくはこちら

初めての方も常連さんも、お会いできることを楽しみにしています(^^)

どうぞ宜しくお願いします。





あかとき庵からのお知らせ


・からだが自然とバランスを取り戻す、ソフトでやさしい施術!
 慢性化した肩こり腰痛は整体・操体 あかとき庵へ!
 1日限定7名様までのご予約!!  ホームページ

・からだのお役立ち情報を11月から配信!! 
 無料メルマガ「あかとき通信」!!  ご登録はこちら

2012年11月28日(水)、12月19日は毎月恒例の操体法ワークショップ開催 !! 
 テーマ 「メンタルケアでからだは変わる」 ご予約受付中!  詳しくはこちら


読了後、よかったらポチっと一押し宜しくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿