新たしいブログはホームページの新着情報に移動しました。
ホームページはこちら

2012年11月23日金曜日

秋の京都  黒谷さんと真如堂


【慢性症状専門】 京都 東山 整体・操体 あかとき庵の小松です。


久しぶりのブログ更新です。



今日から三連休の方も多いのではないのでしょうか。

秋が深まり寒さも深まりますね。


寒くて緊張したり、からだが冷えると、コリや痛みがいつもより強く感じる時があると思います。

肩こりや腰痛などの慢性症状の方は、防寒対策や足湯などで、からだを充分にあたためてあげてくださいね!


さて、昨日は定休日で紅葉を観にいってきました。

場所は私の自宅から近い、金戒光明寺(黒谷さん)と真如堂です。

ここはとても紅葉が綺麗で、好きなお寺です。





黒谷さん

黒谷さんには、こんな変わった仏像があります。

アフロのような髪型ですね(^^)



黒谷さんから真如堂へ向かう道すがら、紅葉の穴場を見つけました。

金戒光明寺塔頭 栄摂院です。

人も少なく、雰囲気がすごくよかったです♪

拝観料がないのが不思議なぐらいです。





連休の間、京都へ紅葉を観に行く人はぜひ調べていってみてください!

おすすめです!



そして次は真如堂。



やはりここの紅葉も綺麗です。

ところで私は以前、真如堂の裏に2年間住んでいたことがあります。

ハイツの名前はメイプルハイツ(笑)

名前のとおり秋は紅葉がきれいで、部屋からの眺めもよかったです。

たまに紅葉の写真を撮るのに熱中した観光客が、ベランダまで入ってきたことがありましたけどね(^^:)

私にとっては色々と思い出のあるお寺です。




そんなわけで、秋の京都を満喫した定休日でした。


連休の間、あかとき庵は通常どおり営業しております。

紅葉狩りの前に、からだのケアもおすすめですよ(^^)





あかとき庵からのお知らせ


・からだが自然とバランスを取り戻す、ソフトでやさしい施術!
 慢性化した肩こり腰痛は整体・操体 あかとき庵へ!
 1日限定7名様までのご予約!!  ホームページ

・からだのお役立ち情報を11月から配信!! 
 無料メルマガ「あかとき通信」!!  ご登録はこちら

2012年11月28日(水)、12月19日は毎月恒例の操体法ワークショップ
  開催 !! 
  テーマ 「メンタルケアでからだは変わる」 ご予約受付中!  
  詳しくはこちら


読了後、よかったらポチっと一押し宜しくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿