新たしいブログはホームページの新着情報に移動しました。
ホームページはこちら

2012年12月1日土曜日

11月の操体法ワークショップレポート


【慢性症状専門】 京都 東山 整体・操体 あかとき庵の小松です。


11月28日は毎月恒例のワークショップでした.

11月12月のテーマは「メンタルケアでからだは変わる」


現代人は精神的なストレスが原因でからだのバランスを崩していることが多いです。

そこでメンタルからのアプローチでどれだけからだが変わるのか、みなさんと一緒にやってみました。

これはお世話になっている操体の先生、丸住和夫先生の「想の操体」をベースにやっています。







今回のペアワークはカウンセリング形式。

初めての試みだったので新鮮でした(^^)






毎回ワークショップが始まる時に、参加者のからだのコンディションをきいているのですが、ワークショップが終了する頃にはみなさんの症状が改善していました!!

まさに「メンタルケアでからだは変わる」を実感していただいたと思います。


他にも常連の参加者の方から、
「ひどい頭痛がした時に、試しに想の操体をやったら薬を飲まずにすんだ」
と嬉しい報告をいただきました(^^)

少しコツさえつかめば誰にでも簡単にできるので、生活の中でどんどん活用していっていただければと思います。


ワークショップ終了後はティータイム&座談会。

今回のドリンクはタンポポコーヒでした♪

いつも美味しいドリンクありがとうございます!

来月はどんなのが出てくるのか、今から楽しみです(^^)






来月のワークショップは12月19日(水)です。

すでにご予約をたくさんいただいており、満員となっています。

今年最後のワークショップ、とても楽しみにしています。

参加者のみなさま、ご協力いただいたみなさま、ありがとうございました!!




あかとき庵からのお知らせ


・からだが自然とバランスを取り戻す、ソフトでやさしい施術!
 慢性化した肩こり腰痛は整体・操体 あかとき庵へ!
 1日限定7名様までのご予約!!  ホームページ

・からだのお役立ち情報を配信!! 
 無料メールマガジン「あかとき通信」!!  ご登録はこちら


2012年12月19日(水)は毎月恒例の
 操体法ワークショップ 開催 !! 
  テーマ 「メンタルケアでからだは変わる」 満員
  詳しくはこちら


読了後、よかったらポチっと一押し宜しくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿