新たしいブログはホームページの新着情報に移動しました。
ホームページはこちら

2012年12月26日水曜日

ちょっと変わってる? 整体の制服


【慢性症状専門】 京都 東山 整体・操体 あかとき庵の小松です。


突然ですが、整体をやっている人の制服といえば、どんなイメージですか?

たぶん白衣のイメージを思い浮かべる方が多いと思います。

他には作務衣を着ている先生もいらっしゃいますね。


私は白衣派か作務衣派のどちらだと聞かれれば、作務衣派です。

実際、浅草で昔買った作務衣を着て施術する時もあります。


だけど通常時の私の制服はちょっと変わっています。

開業する時に洒落っ気を出して、京都のモダン和装メーカーSOU・SOUで
買ったものを使っています。

たまに「どこでその服は売っているのですか?」と聞かれます。

SOU・SOUなんですよ。


SOU・SOUはお洒落な地下足袋で有名になり、今では地下足袋以外の商品
も豊富に取り扱っています。

どれもお洒落でかわいいですよ♪

私は10年程前、京都の嵐山で人力車を1年くらい引いていたことがあり、
その頃から地下足袋を買ったりしていてファンです。

興味のある方はホームページをご覧ください。  SOU・SOU


それで先月、新しい上着を買いにSOU・SOUに行ってきました。

男性物の衣服を取り扱っているのはSOU・SOU傾衣(ケイイ)。

ちょっと離れたところに移転していて、お洒落な店構え。


購入した上着は、今月のワークショップで着ていたものです。


私が経営しているあかとき庵は、町家を改装した店舗なので、和が合います。

昨日のブログにも書きましたが、来年からは着物を普段着にしていきたいと思っています。

ちょっと変わった整体師ですかね(笑)




・からだが自然とバランスを取り戻す、ソフトでやさしい施術!
 慢性化した肩こり腰痛は整体・操体 あかとき庵へ!
 1日限定7名様までのご予約!!  ホームページ

・からだのお役立ち情報を配信!! 
 無料メールマガジン「あかとき通信」!!  ご登録はこちら

・英語版ホームページを作りました!!Sotai Therapy Center Akatoki-An

2013年1/30(水)、2/27(水)は毎月恒例の
 操体法ワークショップ 開催 !! 
  テーマ 「つながる心とからだ」 
  詳しくはこちら


読了後、よかったらポチっと一押し宜しくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿