新たしいブログはホームページの新着情報に移動しました。
ホームページはこちら

2013年6月3日月曜日

インナーマッスルを鍛える? 5月のワークショップレポート

【頭痛 肩こり 腰痛 慢性症状専門】 
京都 東山 整体・操体 あかとき庵の小松です。


先週の水曜日は毎月恒例のワークショップでした。

おかげさまで今回もたくさんのご予約をいただき、満員御礼!

定員人数を上回る8名の参加となりました。


さて5月6月のテーマは「夏をのりきる からだづくり」

今回はからだに働きかけるボディーワークをメインに、みなさんと一緒に
気持ちよくからだを動かしました。



私のデモンストレーション

今回時間をさいてとりあげたのは「インナーマッスルへの働きかけと調整法」

インナーマッスルは目に見えないからだの奥にある筋肉です。

コアマッスル、深層筋ともよばれています。


インナーマッスルは

・姿勢を保つ

・関節をささえる

といった働きがあります。


インナーマッスルは力こぶをつくるみたいに簡単に自分で動かせない筋肉

ではどうやってインナーマッスルに働きかけるのか?

そのとっておきの方法をみなさんにご紹介しましたよ!


インナーマッスルのバランスをよくすると、

姿勢がよくなる

・疲れにくくなる

・基礎代謝がアップしてダイエットに効果がある

といったからだの変化が期待できます。


前半は自分一人でもできるセルフケア、後半はペアでやる方法をやりました。











そしてワークショップ終了後は座談会。

今回のドリンクは梅番茶で、おまけにおにぎりまでついてきました(^^)









おかげさまで5月のワークショップもいい雰囲気で幕をとじました。

ありがとうございます。


次回のワークショップは6/26(水)15:00~です。

すでに多くのご予約をいただいています。

参加希望の方はお早めにご予約を!

インナーマッスルへの働きかけもやる予定です(^^)

ワークショップの詳細ページへ




追伸

自分でインナーマッスルのバランスをよくする方法を、明日6/4に配信する
無料メルマガでとりあげる予定です。

6/4(火)の13時までにご登録していただければ読めますよ!

無料メルマガ登録ページへ



Sotai Workshop 29.May .2013 in Kyoto Japan.
"How to get through hot summer with Sotai body work"

We ate and drunk toasted tea with a pickled plum and a rice ball.

Thank you




からだが自然とバランスを取り戻す、あなたのためのオーダメイド整体!  
 初回の方には安心の返金保証あり! 
 慢性的な首肩の痛み、腰痛は京都 整体・操体 あかとき庵へ!
 1日限定8名様までのご予約!!  ホームerページ


・読んでからだスッキリ!  からだのお役立ち情報を配信! 
 大好評の無料メールマガジン「あかとき通信」!!  ご登録へ


毎月恒例の操体法ワークショップ 開催 !!
 2013年6/26(水) 残りわずか  ご予約受付中!
 ワークショップのページへ
 


読了後、よかったらポチっと一押し宜しくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿