新たしいブログはホームページの新着情報に移動しました。
ホームページはこちら

2013年6月28日金曜日

どしゃ降りの中、スッキリ! 「夏をのりきる からだづくり」 6月のワークショップレポート


【頭痛 肩こり 腰痛 慢性症状専門】 
京都 東山 整体・操体 あかとき庵の小松です。


今週水曜日は毎月恒例のワークショップ(教室)でした。



この日は1日雨。

どしゃ降りの中、たくさんの方が参加してくださりました。

他府県から電車を乗りついでお越しいただいた方もいらっしゃり、恐縮です。


5月6月のテーマは「夏をのりきる からだづくり」

先月はインナーマッスルに働きかけるワークをやりました。



今回は

・からだ全体を感じたり、視野を広げることで心とからだを調和するワーク

・ペアになって、足もとから全身を気持ちよくほぐしていくワーク

・からだを横に曲げる動きで、からだを整えるワーク

・からだが発している声に耳を傾け、それに応えて心身の不調を整える
  ワーク (原始感覚セッション)

をみなさんと一緒にやりました。


いまの時期は湿気が多い影響で、下半身がむくんでいたり、胃腸の調子が
よくない人がいらしたので、この内容をとりあげたのでした♪









ワークショップがすすむにつれ、

「からだが楽になったー!!」

「からだが軽~い♪」

といった声がたくさん聞けて、よかったです(^^)


ワークショップでスッキリした後は、ティータイム&座談会。

今回は何と太っ腹!!

ママさんが「豆乳ぜんざい」を作ってくれました♪


心身スッキリ、ぜんざい美味しい!

そんな座談会でワークショップは終了。

参加されたみなさま、ワークショップにご協力していただいたみなさま、
ありがとうございました!

今後のワークショップの予定は7/31(水)、8/28(水)に決定。

テーマは「知らなきゃ損する!? からだとこころの整え方」です。


すでに来月のご予約は半分うまっています。

ピンっときた方は、お早めにご予約をお願いします!


Sotai Workshop 26.June.2013 in Kyoto Japan
"How to get through hot summer with Sotai body work "

After the workshop,we ate Tounyuzenzai which is made of sweet 
adzuki /soymilk / pieces of rice cake.



からだが自然とバランスを取り戻す、あなたのためのオーダメイド整体!  
 初回の方には安心の返金保証あり! 
 慢性的な頭痛、肩こり、腰痛は京都 整体・操体 あかとき庵へ!
 1日限定8名様までのご予約!!  ホームページ


・読んでからだスッキリ!  からだのお役立ち情報を配信! 
 大好評の無料メールマガジン「あかとき通信」!!  ご登録へ


毎月恒例の操体法ワークショップ 開催 !!
 2013年7/31(水) 8/28(水) ご予約受付中!
 ワークショップのページへ
 


読了後、よかったらポチっと一押し宜しくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿