新たしいブログはホームページの新着情報に移動しました。
ホームページはこちら

2013年6月8日土曜日

電話で背中の激痛が・・・き・え・た(滝汗    京都 整体口コミ体験談

【頭痛 肩こり 腰痛 慢性症状専門】 
京都 東山 整体・操体 あかとき庵の小松です。


先日水曜日の夕方、あかとき庵に電話が鳴り

「はい、もしもし。 あかとき庵です」

といつもの様に電話にでると、

「あっ、 ヒロ君?」

と聞かれました。


私の名前は広明(ひろあき)。


「はい。そうですが」

と答えると、

「健二ですが、いま電話大丈夫?」

と電話の主。


私は一瞬キョトン。


だけど電話の主が伊勢に住んでいる叔父さんだとすぐにわかりました。




叔父さんから電話をもらうことなど、今まで結婚式の時以外ありません。



何事かと思い、

「どうされましたか?」とたずねると、

ゴールデンウィーク前から背中に痛みが走り、病院に行って湿布や電気を
あてても改善せず、そうとうまいっている様子



で、
どうしようかと思った時に、京都で整体院を開業している私を思い出して
相談してきたのでした。


はじめは伊勢でいい整体か鍼灸院があれば紹介してほしいと相談されたの
ですが、私は知りません(^^:)

(あっ、私の実家は伊勢の二見ヶ浦です)


「そうか~」
と叔父さんはとても残念そうに深いため息。

よっぽどつらいのでしょう。


よし! それならばと思い、

「試しに電話で整体をやってみましょうか?」

と提案。


「そんなのできるの??  ほなやりましょ!」

叔父さんは乗り気です(笑)




てなわけで、まずは私が指示して動きの検査。

楽な動きとつらい動きを確認してもらいます。


実はこれが分かれば整体ができます!




3つの楽な動きをミックスしてからだを整える「三軸操体」という技をつかって、
電話で動きを誘導しました。

楽な方にヒョイ ヒョヒョ ヒョイと3つの動きをミックスしていきます。



動きといってもちょっとした小さい動きです。
痛みもありません。

で、動きの検査を再びしてみると・・・

「あれ??  痛くない!?」

叔父さん、ビックリです。


ではもう一丁いきますか!」と、

ヒョイ ヒョヒョ ヒョイと三軸操体。


もう一度検査すると、



「えっ・・・、さらに痛くない!! 
もう背中が楽やわ。 何じゃこりゃ~!」

と叔父さんビックリ仰天。


ここまでにかかった時間はわずか5分。

予想以上に効いていたので私も驚きました(笑)




電話での施術を終えた後は、自分で簡単にできるセルフケアをご紹介して
おきました(^^)

叔父さんはあまりにも簡単に痛みがとれたので、その後すぐ、ご自身の
フェイスブックに今回の様子を書いていました。


叔父さんから、感想をブログに掲載してもいいと許可をいただいたので、ご紹介
しますね!





京都 整体口コミ体験談 フェイスブック編
『 激痛が・・・ き・え・た(滝汗 』

(症状: 背中の激痛)






ひろくん→わたくし 小松広明です
オレ  →叔父さんです 




以下本本文


GW前から背筋に激痛が走るようになって。。

病院に数回通って温シップ&電気リハビリ&痛み止めを続けているんです
けど1ヵ月以上経っても全く治らず・・(汗

今日は辛抱たまらずに市内の鍼灸院を検索して、電話で問い合わせた
ところ


鍼灸院
「保険がかかりませんから。。 一回の施術が6000円くらいになります。」

オレ
「げ~~~っ! 今診てもらっている病院は1回700円なんですけど。。
 
それだけのことはありますかね?」
鍼灸院
「診させて頂かないことにはなんとも・・・」

そこで兄貴の子供が京都で整体の仕事をやっているのを思い出し、
早速電話。

オレ
「6000円もするみたいなんやけど・・・」

ひろくん
「やってみる価値はあると思うけど、院によってピンきり。。」

オレ
「伊勢でピンのとこ知らん?」

ひろくん
「伊勢のことはよくわからないですけど。。電話でボクの言うとおりに
一度体を動かしてみてもらえます?」


ちょこっと前にかがんで、ちょっと肩を下げて、ちょっとひねって。。

あら不思議!!!!!!!!!!!!


さっきまで背筋を伸ばしたりするとあまりの痛さに1分くらいはものも
言えないくらいだった激痛が・・・

き・え・た(滝汗


そしてシップも貼っていないのに、患部がぽかぽかして気持ちいい~
おそるべし! あかとき庵!!!


 

以上です。


とても臨場感が伝わってくる感想ですね!

みながみな、叔父さんのようにはいきませんが、理にかなったことをすれば、
驚くようにからだは反応することがあります。


あっ、通常は電話での施術はしておりませんので、ご了承くださいね!




ところで、今回の叔父さんの感想はとても勉強になりました。

とくに鍼灸院とのやり取りの場面。

私はどちらの気持ちもすご~くわかります。


あかとき庵も実費で、初回は初見料1000円と施術料5000円の計6000円。

先ほどの鍼灸院さんと同じ値段です。


保険の効く病院では、1回あたり700円。

叔父さんにしてみれば、いきなり値段が高くなるわけです。


そうなると、あまり効果が出ないようなところには行きたくない。

利用者の本音だと思います。


されど鍼灸院さん側としても、実際にからだをみてみないことにはわからない。

これも施術する側の本音。

よくわかります。


ではどうすればお互いにとっていいのでしょうか。

私はすごく考えました。




あかとき庵では今回の叔父さんのように、

・病院に行っても大した異常はみつからない、だけどつらい

・薬をのんだり、湿布をはってもよくならない


・電気をあてたり、もんでもらっても、すぐ痛みがでる



という方が多数ご利用しています。


だけど初めていく整体はいろいろと不安がつきもの。

そこで初回の方に安心してご利用いただけるよう、
返金保証制度をもうけています。



もしあかとき庵の整体を受けてみて、

「全くからだに変化をかんじられない」


「対応に誠意や信頼感がない」


とお感じになられたら、その場でお申し出いただき全額返金する制度です。



なぜこのような制度をつくったかというと、少しでも安心して当院をお選びいただ
きたいと思ったからです。


あかとき庵の整体は、

「ほんとうによくなりたい」

と思っている方には喜んでいただけるような技術と対応をしている自信が
あります。


機会があれば、ぜひ施術を受けに来てくださいね!


京都 整体・操体 あかとき庵のホームページへ


返金保証制度の注意

※明らかな冷やかしや、翌日以降のお申し出、2回目以降の施術には適用になりません
※整体による改善が見られない場合は、医療機関の受診をおすすめすることがあります





からだが自然とバランスを取り戻す、あなたのためのオーダメイド整体!  
 初回の方には安心の返金保証あり! 
 慢性的な首肩の痛み、腰痛は京都 整体・操体 あかとき庵へ!
 1日限定8名様までのご予約!!  ホームerページ


・読んでからだスッキリ!  からだのお役立ち情報を配信! 
 大好評の無料メールマガジン「あかとき通信」!!  ご登録へ


毎月恒例の操体法ワークショップ 開催 !!
 2013年6/26(水) 残りわずか  ご予約受付中!
 ワークショップのページへ
 


読了後、よかったらポチっと一押し宜しくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿